桜の花

ここ最近、ずっと楽しみにしていたことがあります。

それは保育室周辺の桜並木。

P1080002

 

花が少しだけ咲いて、ほとんどがつぼみだったのですが・・・

暖かい日が続き、ついに桜の花が咲きました。

散歩に出かけるとどこを見ても桜でいっぱい。

 

page01

 

会社の駐車場にある桜は木の枝が近いため、子どもたちの目線の先に花が。

「桜の花触れるかな?」「触ってみたい」という子も見られ

そっと撫でるように触ったり手で包んだりしていました。

P1080051

 

「桜きれいだね」「かわいい」「桜の花って白いんだね」

など、子ども達からいろいろな感想が出てきました。

とても綺麗に咲いているので、まだまだ咲いていてほしいなと思いますが・・・

いつまで咲いていてくれるかなぁ・・・。

咲いている間にたくさん散歩に行ってたくさん触れて

この時期にしか見れない桜の花、もう少し楽しもうね。

P1080077

 

桜のトンネルもとってもきれい。

足元にはたんぽぽが咲いているので、子どもたちはたんぽぽに夢中な様子。

他にも、うぐいすが鳴いたりトカゲを見つけたり・・・。

散歩の中で春ルンルンちゃんを探すのってとっても楽しいね。

その後、少し足を延ばして、敷地川の桜も見に行きました。

P1080261

会社の桜よりも少し咲くのが遅かったようで、満開が見れました。

今年は桜が咲いてから雨も降らず、長い間桜を見ることができました。

渥美