スイカ割り

先日、子どもたちと一緒に畑で育てていたスイカを収穫しました。

毎日水やりをし、収穫が出来る日を楽しみにしていたので「やったー!」「もう出来てるかな」と楽しみにしていた子どもたち。

実際に畑に行って収穫すると、「おっきい!!」「重たいよ」とスイカの大きさや重さに驚いたようです。

DSCN0071 DSCN0073

そして、自分たちが育てたスイカと会社の方々に頂いたスイカで、スイカ割りをする事になりました。

子どもたちも大きなスイカを前に「ジャンプして叩く!」とやる気満々です。

いよいよスイカ割に挑戦!!!

友だちがスイカ割りをしているときは「かんばーれ♪がんばーれ♪」と可愛い声援が響き、応援にも力が入ります。

20190808_保育室すいか割り (10) 20190808_保育室すいか割り (12) 20190808_保育室すいか割り (16) 20190808_保育室すいか割り (25)

子どもたちと、岩田会長や会社の方が「えいっ」と叩いたスイカは、見事にヒビが入り、みんなで美味しく頂きました。

20190808_保育室すいか割り (57) 20190808_保育室すいか割り (59) 20190808_保育室すいか割り (61)

大きくて甘いスイカに「おいしい♪」「あまいね」と子どもたちも大満足!!

子どもたちにとって、また一つ楽しい夏の思い出が増えたと思います。

 

伊良皆