たのしい時間

まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは楽しい時間を過ごしています。

今年は、初めて保育室でそうめん流しをしました。

たくさんの方が子どもたちの為に、色々と準備をしてくださいました。

DSCN8763 IMG_3553 (1280x853)

そうめん流しの用意をしている時から「たのしみ!」と待ち遠しい様子の

子どもたち。「いくよー!」という掛け声に、子どもたちも真剣にフォークや

お箸を構えます。

DSCN8968  DSCN8652

フォークやお箸に引っかかったおそうめんを大切にお皿に入れていきます。

IMG_3518 (1280x853) IMG_3575 (1280x853)

最後には、大人も一緒に真剣に楽しみました。

ミカンが流れてくると目の色が変わって、たくさんとれると嬉しそうな

子どもたちでした。

IMG_3612 (1280x853) IMG_3631 (1280x853)

こんな楽しい時間を過ごすことが出来て、子どもたちは大満足な表情でした。

たくさんの方に日々支えられていることに改めて感謝したいと思います。