お散歩へ行ったよ!

秋を探しに受付裏へお散歩に行きました。

前日急に寒くなったので心配しましたが、この日は太陽の日差しが暖かく、ぽかぽかと気持ちの良いお散歩日和となりました。

 

みんなで「ドングリあるかな~」と探していると・・・

あ (16) あ (5)

小さな可愛いドングリを発見!!

「あったよー!」

あ (3)

ペットボトルで作ったマイバックに入れています。

あ (7) あ (15)

葉っぱにまぎれて見えにくいのですが、子どもたちはすぐに見つけて、どんどん拾っていました。

あ (4) あ (9)

 

きれいな落ち葉も見つけたよ!

「赤い葉っぱだ!」

あ (43)

集めて並べて・・・

「こっちが大きい! こっちは赤ちゃん!」

あ (28)

 

葉っぱで作った眼鏡をつけて、木登りもしちゃいました。

「かっこいいでしょ!」

あ (83)

 

タンポポの綿毛も見つけたよ!

「ふぅ~!」

あ (70)

 

「よーい、どん!」

あ (95)

みんなで、追いかけっこやかくれんぼもして元気いっぱいに遊ぶ姿が見られました。

 

そして、この日は、もう一つのお楽しみ。お弁当給食の日でした!

たっぷり遊んだので、お腹もペコペコ!

テラスにシートを敷くと一気にピクニック気分です♫

「おいしいね!」「おかわりちょうだい!」と、いつもよりたくさん食べていましたよ!

い (17) い (32)

 

ドングリや落ち葉を探したり、お弁当を食べたり♡

秋を満喫した一日になりました!

 

定久