ハッピーハロウィン!

10月31日のハロウィンパレードに向けて、保育室では衣装やバッグを作りました。

ハロウィン制作 (61)

「おばけだぞ~!」

DSC05134

手形の蜘蛛、足形のおばけの飾りも作りました。

「絵の具くすぐったいよ~!」

ハロウィン制作 (35)

みんなが作った飾りはレストランに飾ってもらいましたよ。

DSC04328

 

出来上がった衣装やバッグを身に付け、みんなで「かぼちゃチャチャ」のダンス♫

「かぼちゃチャチャチャ かぼちゃチャチャチャ イエーイ!」

ハロウィン (21) ハロウィン (1)

「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」と当日お菓子をもらうときの合言葉も練習し準備は万端!

 

そして、いよいよハロウィン当日。

「いっぴきおばけ~ いっぴきおばけ~♫」と大好きなおばけの手遊びで盛り上がります。

DSC04227

いつもよりも賑やかな雰囲気のなか、みんなそれぞれの衣装を身に付けて出発です!

ハロウィン当日 (8) DSC04238

会社に到着。

IMG_2840 (1280x719)

最初は少しドキドキしましたが、会社の皆さんがたくさんのお菓子を用意して温かく迎えてくださったので、一気に緊張もほぐれました。

「合言葉は?」

「トリック・オア・トリート!」

IMG_2875 (1280x719) ハロウィン当日 (165)

「どれにしようかな?」

IMG_2918 (719x1280) IMG_2915 (1280x719)

「おいしそう!」 「いっぱいあって迷っちゃうね!」

DSC04294 IMG_2935 (1280x719)

「ありがとう!」のイェ~イ!

IMG_2925 (1280x719)

「ハッピーハロウィン!」

ハロウィン当日 (172)

 

会長室にもお邪魔させていただき、素敵なお菓子のプレゼントをいただきました!

IMG_2975 (1280x719) IMG_2953 (1280x719)

 

レストランや受付でもいただき、子どもたちは大喜び!

ハロウィン当日 (201) DSC04365

皆さん、ありがとうございました!

 

給食は、ハロウィンメニューのパンプキンシチュー。

「おいしい!」

DSC04376

「おかわり~!」

DSC04381

みんなたくさんおかわりをしたので、お鍋のなかは空っぽになりました!

 

素敵なディスプレイやハロウィンの飾り付けをしていただいたり、レストランの方からは、「おやつにどうぞ」とカボチャのプリンをいただいたり・・・

皆様のお心遣いに感謝♡です!

DSC04276 DSC04356 DSC04384

 

毎年子どもたちが楽しみにしているハロウィンパレード。

紙袋に入りきらないくらいのお菓子をいただき、子どもたちにとっては夢のような時間だったと思います。

会社の方々ともたくさんお話して交流させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

当日渡せないからと事前にお菓子をくださった方々もいて、会社の皆様が保育室の子どもたちのことを本当に大切に思ってくださることに、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ハッピーハロウィン~!!

IMG_3012 (1280x864)

 

井口