サンマ、焼けたよ!おいしいね

サンマのいい匂いが風に乗って漂い、子どもたちも自然といい匂いのする方へ足が進み、

たどり着いた先を見てみると…

「わぁ~、サンマが焼けてる!!」

P1790212

サンマってどんなお魚なのかな? さわって確かめます。

P1790191 P1790190  P1790193P1790611

次に炭火の網の上にサンマをのせて焼きます。

P1790338 P1790341 P1790342

「ん~くんくん、いいにおい」

P1790211

サンマを焼いている横では釜戸でご飯を炊いています。

P1790602P1790605P1790607P1790617

「はじめチョロチョロ中パッパ…」

 

P1790608P1790626

いい感じに炊けました(o^―^o)ニコ

 

サンマ焼きを食べる子どもたちの表情はもう無我夢中👀

P1790215 P1790214 P1790219 P1790218

あっという間

「たべちゃったー」

お皿にあったサンマ焼きをペロリとたいらげる子どもたちでした。

P1790355

サンマ焼きと釜土で炊いたご飯、美味しかったね。

 

次のお楽しみは何かな??

保育室に来るのが楽しみな子どもたちです。

武蔵島