園外給食♪

10月15日、今日のお昼ごはんは、なんとお弁当!!

戸外がとっても気持ちの良い季節に、ピクニック気分を味わえるように、と会社の方がお弁当にしやすいメニューを考えて下さいました。

今日のメニューは、おにぎり、根菜入りつくね、スパニッシュオムレツ、五色和え、ブロッコリー、梨。

弁当箱につめていただき、元気の木保育室特製弁当の完成♪

DSC_2654_20201015123703

2~5歳児の子どもたちは家からシートと水筒を持参して

朝からうきうきワクワク。

早くから

「おなかすいた~。お弁当まだかな~。」

と言っている子どももいました。

 

いよいよ、お昼。お天気もばっちりです。

1歳児のニンジングループは、初めてのお弁当の子どももおり、テラスでいただきました。

DSC_2722_20201015123342

いつもと違う場所でのごはんに最初は戸惑う子どももいましたが、

お弁当を食べてみると…

DSCN9191 DSCN9189

「おいしーい!」

DSCN9195 DSCN9176 DSCN9175

2・3・5歳児のトマト・スイカ・ダイコンチームは園庭の芝生にシートを広げて。

DSCN0240 DSCN0242

「お弁当、おいしい!」

DSCN0248 DSCN0243

「お外で食べるのって楽しいな」

DSC_2663_20201015123654

一歩外に出るだけで、こんなにも心が躍るんだなぁと改めて感じました。

弁当箱がぴっかぴかになり、

DSCN0257

「おかわりください!」

???

なんと、元気の木保育室特製弁当は、おかわりのサービスつき☆

おにぎりや、野菜、梨など、好きなおかずをおかわりして おなかいっぱい。

いつもシルバーさんがキレイにしてくださるお庭を見ながら、

とっても贅沢なお弁当タイムでした。

DSCN0251

 

秋江