おばけカボチャ

IMG_0285  IMG_0286

5月から園庭で育てていたオバケカボチャがこんなに大きくなりました!

1

頑張って持ち上げようとする子どもたち。

2 3 4 5

大きな重いカボチャはなかなか持ち上がらず、2人で協力してやっと持ち上がりました。

6 7

後日、おばけカボチャに目や口をつけてジャック・オ・ランタンを作りました。

子どもたちは話しかけたり、ハグしたりして大喜び。

8 9 10 11

さっそく園庭で一緒に遊ぶ事にしました。

園庭の芝生の坂道を、ジャック・オ・ランタンを転がして登っています。

「よいしょ。よいしょ。」「頑張れー!」

12 13

「転がすよ!それー!!」ゴロゴロゴローと勢いよく転がっていきました。

14 15

もうすぐ子どもたちが楽しみにしているハロウィンです。

10月はハロウィンの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います。

 

桑島