春と電車

会社の河津桜が満開になり、春の訪れを感じます。

暖かくなってきたので少し遠出をしよう!と春を探しに。

道中は、子どもたちとたくさんの春を見つけっこ!

「みてみてー!」「あった!」つくしの頭を見つけるのが得意になったね。

page

 

ふきのとう、たんぽぽ、てんとう虫、梅の花‥‥

他にもたくさんの春を見つけました。

page4

 

行き先の敷地は暖かく、じんわり汗をかくくらい、

とても気持ちがいい気候です。

おやつはみんなで並んで食べました。

page3

外で食べるおやつ、美味しかったね。

おやつを食べながら、近くを走る天竜浜名湖鉄道の

電車を見ることができました。

手を振るとお客さんも手を振り返してくれて、子どもたちは大喜びです。

page1

同じ時間の電車でも日によってラッピングが違うので

何色の電車がくるかな?というのも一つの楽しみになっています。

また春を探しに散歩にいこうね!

渥美