今年もよろしくお願いいたします

2022年新春

あけましておめでとうございます。

みんなでお母さん座りをして新年のご挨拶から風車の丘保育室が始まりました。

お母さん座りがとても上手で驚きました。

かっこいい!

あいさつ2

初散歩は、ママの会社に新年のご挨拶。

子どもたちは、ママの会社に行くことをとても楽しみにしています。

たくさんの方々が快く迎えてくれました。

少し緊張気味の子ども達でしたが

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」とご挨拶。

会社の方々からは、「はい!どうぞ お年玉だよ」とプレゼントを頂きました。

どうぞ

子どもたちは、ニコニコ笑顔。

少し会社を見学させていただき、レストラン前まで行きました。

そちらの部署の方々にご挨拶。

年少のK君のお母さんを見つけたスタッフが「K君ママだよ」

しかし、K君は、照れて隠れてスタッフの後ろに(笑)

レストランでも「今日の子どもは、何人?」と聞いてくれました。

そしてアイスクリームのおやつをいただき

「ラッキーボーイだね」とまたまた笑顔。

「いいことばっかり」とスタッフと子どもの会話が繰り広げられていました。

帽子が飛んでいってしまうのではないかと思うほどの風が吹く中での初散歩でしたが心の中は、とっても温かく

帰ってからお年玉プレゼントを開けてみよう・・とワクワク、ドキドキしながら保育室への帰路につきました。

プレゼントは、お菓子とこま。

早速頂いたこまで遊ぶことに・・・

「どうやるの?」「やってー」

「いっしょにやろう」

「できたぁー」

「あっ!あと少し」

こま

しばらく練習するとコツをつかんで出来るようになったI君。

年少のK君もお昼ご飯の後には、一人で「できたよー」

「みてみて」ととても嬉しそうな表情でした。

子どもたちは、すごいです。

ちょっとの手助けで「あっ」という間に成長していくのだと実感しました。

お仕事中にもかかわらず対応してくださって

ありがとうございました。

まだまだいっぱい楽しむことができるお年玉プレゼントを保育室全員分頂きました。

後日、登園日に一人一人にスタッフより手渡しさせて頂きました。

プレゼント こま2

一人一人の成長を見守って今年一年を過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

中安