サンタクロースさん♪ここにいますよー

あっという間に時は過ぎ、今年も既にひと月をきりました。

子どもたちとクリスマスツリーを出し

飾りつけをして気分は、すっかりクリスマス♪

P1620254 P1620261

風車の丘保育室は、クリスマス一色となりました。

P1620617

朝の体操も赤いベストと手には、鈴を持ち

「ジングルベル」を踊っています。

お空からサンタクロースさんが見てくれているのでは・・・

P1620904

保育室のツリーももっともっとお空から見えますように

子どもたちとブーツのオーナメントを製作しました。

自分の好きな色のブーツを選び好きな色のハンコを押し

P1620487 P1620485

ハンコは、色々な形をした段ボールでできています。

ハンコを「ぺったん、ぺったん」

SちゃんやО君は、スタンプ台を見ると手形をやりたくなるようで

手形も「ぺったん」

P1620488

最後にお星さまと綿のフワフワを付けて

ブーツの出来上がりです。

自分たちで思い思いの場所に飾りつけしました。

P1620505 P1620511 P1620555

時々、遊んでいる最中に○○ちゃんのブーツどれ?と聞くと

「これ!」とはっきり答えてくれます。

すごい!

それがまた当たっているので驚きです。

お空からサンタさん見てるかな?

風車の丘保育室の良い子は、ここにいますよー

サンタクロースさんが来ることを

子どもたちと心待ちにしている今日この頃です。

 

中安