ピカピカ大掃除

ピカピカ大掃除

 

クリスマスを終え、元気の木保育室もいよいよ年末の時期となりました。

子どもたちは、たくさん遊んだお部屋に、“ありがとう”の気持ちをこめて

大掃除をすることにしました。

 

まずは、ロッカーの荷物を全て運び出します。

1

さすが力持ち!!

 

そして、雑巾でロッカーの中を拭きます。

2

中には、ロッカーの天井をこんな体勢で拭く子どもたちも・・・!

3

二人ともお掃除屋さんみたいだね!

ロッカーが終われば、次はイスを拭きます。

45

皆とても真剣で、一生懸命掃除しています。

67

そして大掃除が終わった後は、雑巾を広げ、雑巾がどれだけ汚れたのかをチェック。

「こんなに汚れてたんだねー!」とびっくりする子どもたち。

8

大掃除をすることによって、

身の回りを気持ちよくすることの心地よさを感じてもらえると良いなと思っています。

今年一年、皆で楽しく遊んだ保育室。

来年もたくさん遊ぼうね!

 

江角