そうめん流し

残暑が厳しい毎日が続いていますね。暑さで食欲が落ちてきたときにツルツルッと食べたいものと言えば…

「そうめん!」

今年も会社の方にご準備いただき、そうめん流しをしました!

朝から本格的なそうめん流しの装置をご用意して下さりワクワク!「さあ、流すよ~!」

そうめん (2)  DSCN9857

まずは、1歳の子どもたちからです。

DSCN9825  DSCN9831 DSCN9832  DSCN9836 DSCN9844  DSCN9848 DSCN9850

一人でフォークを持ち「えいっ!」とすくえた子どもたち、少しドキドキして先生と一緒に頑張った子どもたちといろいろでしたが、みんなお椀にそうめんを入れることができて大満足!

 

続いて、2歳児の子どもたち。やる気満々、おめめもキラキラです。

DSCN9868  DSCN9865

「あ、おそうめんじゃないのが流れてきた!」

DSCN9859

そうです。子どもたちの大好きなみかんも流れてくるのです。これは楽しい!

 

最後は幼児たちの登場です。幼児は一人でフォークやお箸を持って上手にすくうことができました。

DSCN9873  DSCN9880 DSCN9884  DSCN9886

表情もかっこいいですね!

DSCN9892  DSCN9895

 

自分たちですくったおそうめんは、トッピングをして、みんなで美味しくいただきました。「いただきまーす!」

DSCN9773  DSCN9768 DSCN9779

美味しいお顔がいっぱいですね!

DSCN9803 DSCN9813 DSCN9816 DSCN9762 DSCN9761

今日のおそうめんは格別に美味しかったらしく、みんな何杯もおかわりをして、パクパクと食べていました。

たくさん食べてパワー100倍!

残暑に負けず元気に過ごしたいと思います!

井口