秋の訪れ

少しずつ朝夕が涼しくなり、秋の訪れを感じます。

風車の丘保育室に植えてある栗の木も実を落としてくれるようになりました。

P1760375 P1760817

今では、毎日のように栗拾いをしています。

P1760933 P1770052

栗を見つけると、スタッフも子どもたちもテンションが上がり、「あった!」「ここにあるよ!」などの声が飛び交います。

P1760863  P1770055

子どもたちみんな、栗を拾ってくれるので、いつもたくさんの栗を取ることが出来ます。

P1760864  P1770054 P1760826

9月中旬に今年初の栗ご飯を味わいました。

こどもたちみんな、いつも以上にいい食べっぷりでした。

P1760796

後々、栗羊羹も作る予定なので、今後も子どもたちと一緒に栗拾いをしていきたいと思っています。

桒原